whisp 2018/05/26 23:10

【作劇How to】 『ものべの』キャラクター作製のためのフレーバーテキスト「透メモ」(進行豹

進行豹です。こんばんわ。

今日はイベント台本書いてまして、こんな時間になりました。

時間かかっただけあって、いいものになったかと思いますので! ご期待ください!

で、こまったときの田上さん頼みもあまり連続するとよろしくないよなぁ、と思い「ものべの」フォルダひっかきまわしたら、

『透メモ』というのをみつけました。

中身は、完全な自分用で――
多分、tOさんにもお見せしたことないものですし、
お見せしても意味ないものです。

ただ、わたくしが透というキャラクターを掴むために。
あるいは、彼の中身に近づいていくために。

きっと、書いておくことが必要だったものなのだろうなぁ、と読み返して感じました。



キャラクター作製の方法には、

・プロフィールをつくる

・人間関係の表をつくる

・個人年表をつくる

などなど、いろんなアプローチがあるかと思います。

そうした(あなたに一番マッチする)方法の補強手段のひとつとして、
「一人称(当該キャラクター視点)の、フレーバーテキスト的なものを書いてみる」のも、多分、ありなような気がします。

今回のメモは、本当に(おそらくは「ものべの」の作劇開始前当時の)自分用で、公開するのも恥ずかしいように思うのですが……

でもまぁ、少しは誰かの役にたつかも、とも思いますし、
ぶっちゃけ、
「今日新規に! これから! ci-en用のなにかを書きおろす時間なんてない!!」
という差し迫った理由もございますので、公開します。

無料登録するだけで誰でも読めるコンテンツといたしますので、もしもご興味お持ちいただけましたら、ご確認いただけますと嬉しいです!

よろしくお願いいたします!!

フォロワー以上限定無料

毎月whisp作品50%OFFクーポンを受け取ることができます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索