whisp 2022/08/21 22:10

【3分で読める】「オリヴィはじめての花火」【レイルロオドのお話】


(あらすじ)

このままだと廃棄処分になる、とのことで受け取った、
オリヴィが見つけた、忘れ物の花火セット。
楽しみ方を教わりながら、オリヴィはわくわく点火します。

(登場レイルロオド紹介)

「オリヴィ」(肥薩みかん鉄道Ⅸ号機関車乗務ジェネリックレイルロオド)

<出身>  冥国 オールドウィン・ロコモティブ・ワークス

<所属路線> 肥颯みかん鉄道(八ツ城駅→千内駅)

<能力・性格> 冥国製のジェネリック・レイルロオド。極めて高度な保線技術と知識を有する。
もともとは産業鉄道である冨士実信鉄道の発注機としてⅨ号機関車とともに製造され、同じく産業鉄道である鶴巳製鉄造船に移籍。そののちに肥颯みかん鉄道へと移籍した。

貨物輸送や職員移送のために用いられ続けていたにもかかわらず、みかん鉄道移籍直後の短い期間、旅客列車牽引に従事したときには類稀なる接客センスを発揮。

そののち、入換機にまわされてからも、折々、観光列車のガイド役なども任されるようになった。

念願であった旅客列車牽引を短期間であれ務めさせてくれたみかん鉄道を、そしてはじめて旅客牽引した八ツ城線沿線の海沿いの景色を深く愛している。
どの生え抜き機よりむしろ、みかん鉄道愛は深いかもしれない。

【 シルバー会員 】プラン以上限定 支援額:500円

「オリヴィはじめての花火」(作:進行豹

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索