whisp 2022/08/24 23:25

【3分で読める】「西瓜の着物」【レイルロオドのお話】



(あらすじ)
日ノ本からの国際小包。
差出人がハチロクと聞き、西瓜は中身を、着物だろうと予測します。


(登場レイルロオド紹介)



「西瓜」(仲国鉄路総公東富4 2000専用レイルロオド)

<出身> 仲国鉄路総公司

<所属路線> 仲国鉄路総公司 廣鉄集団回化機関区 枡陽運用区間

<能力・性格>  仲国国鉄の復権をかけた国家的事業に寄って開発された新型電気式ディーゼル機関車、東富4形の試作機レイルロオドとして誕生したため、極めて高性能。
仲国語、日ノ本語のバイリンガルで、両国の鉄道事情にも通じている。
今回のレイルロオドサミットに仲国国鉄のレイルロオド総代として派遣されてきたほどの実績と信頼とを積み重ねてもいる、品行方正なレイルロオド。
おおよそ欠点らしい欠点はなく、自分が万能型でかつ努力を惜しまないということを、非常にまっすぐ誇りにしている。
まさしく「ザ・優等生」。
過去には恋愛問題に苦しんでいたこともあったが、ハチロクたちが仲国視察をしたときにその問題を解消してくれたため、ハチロクに対して深い恩義を感じてもいる。
ので、今回は、仲国国鉄さらなる躍進のためのヒントを得てくると同時に、大恩ある朋友、レイルロオド・ハチロクのシャドーパートナーとして、サミットを成功裏に終わらせるサポートも務めようと、内心硬く決意している。
強いて弱点をあげるのならば、ユーモアに対する感覚の乏しさ。ギャグを余り理解できない。

【 シルバー会員 】プラン以上限定 支援額:500円

「西瓜の着物」(作:進行豹

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索