whisp 2019/07/07 18:48

まいてつ -pure station- 記念日動画台本 7/1~7/6分(進行豹

こんばんわです!
進行豹でございます!

『まいてつ -pure station-』の記念日動画!

みなさまご覧いただけておりますでしょうか?

先日わたくし、ハチロクの上山事件動画を見ながら
「これ、外国語母語のプレイヤーさん、意味わからなくて残念なのでは?」
「テキスト情報があれば、機械翻訳とかである程度はフォローになるのでは?」と、不意に思いつき。

tOさんに台本公開の可否についてお伺いしたら、
「問題ないと思います」とのことで、
本日早速! 7/1~7/6の3つの動画!
「稀咲誕生日」
「梨の日」
「上山事件の日」について、台本公開させていただく次第です!

どなたでもご覧いただける記事といたしますので、
ぜひご理解の助けとしていただけましたら幸いです!



7/1 『稀咲誕生日』
https://twitter.com/maitetsu_ps/status/1145689411113254912

【稀咲】
「七月一日――おっと。ふふっ、自分でいうのも寂しいかなと思っていたから、先にお祝いをいってもらえて嬉しいよ。ありがとう」

【稀咲】
「うん。そう。今日、七月一日は、ボク、宝生稀咲のバースデーだ。
え? いくつになったかって――それをレディに聞くのはちょっと、マナー違反だよ?」

【稀咲】
「ボクは、産まれたときには大柄だった。
4000グラム近くもある赤ちゃんだったんだって。
だから、母は随分と難産したそうだ」

【稀咲】
「それでも、元気に産んでもらえた。
そうして、健やかに育ててもらえた。
だから、その日を、こうして今年も過ごせることに、
ボクは、こころから感謝している」

【稀咲】
「だから、少しだけ照れくさいけど。
毎年のバースデーには、母に、父に、ボクは、手紙を書いているんだ。
感謝の気持ちを、ボクなりの言葉になおした手紙を、ね」



7/4 『梨の日』
https://twitter.com/maitetsu_ps/status/1146626713687711744

【真闇】
「七月四日は、これも、語呂合わせの記念日。梨の日とね。
梨の旬ばこれから迎えていく、丁度よか時期にうまいことぴったりの日があったとねー」

【真闇】
「梨の産地いうたら、どぎゃんと? ヤマナシや、フクシマあたりが思い浮かぶ感じ?
ばってん、実は隈元のアラオも、梨の産地。
みずみずしさでたっぷりなニイタカ梨ばこれからどんどん出荷されるけん。もし見かけたら、食べてみて?」


7/6 『上山事件』
https://twitter.com/maitetsu_ps/status/1147370083150286850

【ハチロク】
「日ノ本の鉄道史には、残念ながら、いくつかの祈念の日。
輝かしい記録を記念する日ではなく、傷みを、傷を、決して忘れず、繰り返さぬよう、祈り願う――祈念する日が、ございます。
今日、七月六日も、そのような祈念の日のうちの、一日です」

【ハチロク】
「1949年。正和4年の今日。帝鉄発足の、わずかに一ヶ月後。
初代帝鉄総裁の[上山'うえやま]閣下が、[轢死体'れきしたい]――鉄道列車に[轢'ひ]かれた姿で発見され、お亡くなりになられました。
いわゆる、上山事件が発生した日が、本日です」



――以上です!

今後も都度都度台本公開していきますね!
よろしくお願いいたします!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索