whisp 2018/06/17 22:04

【作劇HowTo】「ものべの」製作で実際に使われた資料・ひめみや流祈祷書_P4(進行豹

こんばんわです。進行豹です。

というわけで、「ひめみや流祈祷書」のP4です。

ものべの未プレイの方にはクリティカルなネタバレがあるので、そこはモザイクしてあります。

逆に申しますと、そうした根幹の根幹部分は、ほんとにこの初期設定の時点からビクとも揺らいでいないことになります。

『根と幹をしっかりつくっておけば、枝葉をいかようにもたわめようとも、樹形(物語)として成立する』

ということは、ほんと大事なので、何度でも書きたいと思います。

そして、根と幹とをしっかりつくりこめに重要なのはひとえに準備であり。

その準備のための方法が、わたくしの場合は、取材・調査ということになるわけですね!

と、ここまででもう大事なことはだいたい書いてしまった感もありますが、
例によって例のごとくで、無料会員登録だけでどなたにもご覧いただけますコンテンツの方では、資料全体像と内容解説をちょろっと書こうと思います!

よろしければ、ぜひ! です!!

フォロワー以上限定無料

毎月whisp作品50%OFFクーポンを受け取ることができます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索