whisp 2018/08/14 22:49

【重要告知】オレカノプロジェクトQ&A最終版と、凪の結婚祝い色紙


今回は、凪ちゃんの結婚祝い色紙に文字を入れたものが出来ましたので公開です。
結婚したふかみちゃんへのメッセージという設定で入れております。

前回のプランからは格別修正意見などもなかったため、とりあえずfixとして、再開に向けて具体的に進めていきたいと思います。

Q1.直筆色紙などがリターンにあるプランがないのはどうしてでしょうか?

これは理由がありまして今回はあくまで「オレカノ抱き枕カバー」が商品として成立するかどうかのCFにしたいため、商品そのもの以外の魅力で無理やり成立させるようなプランはあえて止めにしました。
やると決まっているわけではないですが、今後ゲーム本編開発に関わるCFをやるようなことがあれば、curaの直筆色紙もプランに入ってくると思いますので、そちらでのご期待いただければと思います。

500万という達成率も欲しい人が100人以上いるという目安で設定していまして、
逆にいうと欲しい人が100人もいない商品を500万以上もかけて開発するようなことになると、さすがに頭がおかしいと思われるのではないかと考えました。

今回、弊社としても誤算だったのが「声が出る抱き枕カバー」と聞いて、すぐに「通常抱き枕カバー」の正統進化版になると思い込んでしまっていたというのがあります。
ジオングを例に挙げるとわかりやすいのですが、こちらとしてはキャラクターに足(ボイス)がつくのは必須で、追加すると歓迎されるものなんだと自然に考えていたのですが、実際に使用している側からすると、「そうじゃない。飾りなんだ」と「あってもなくても大差ないんだ」という反応が多かったということです。

要は、正統進化版として「通常抱き枕カバー」のユーザーが皆喜ぶと思っていたがそうではなかったので、あくまで試作版として、まずは「足(ボイス)要りますか?」というのを確認する段階でのCFということで「高いお金を出しても欲しい!」という人が多くないのであれば、製作しないのが正解という結論になったということです。

Q2.投げ銭や上乗せは可能でしょうか?

これはCFのシステムによるので弊社ではちょっとわかりかねますが、
対応していてもおかしくはないかと思います。

Q3.ふかみのパーティは2月14日近辺とありますが、鉄道スポット見学とボイスコンテンツの収録立会い権の日程も来年になる予定なのでしょうか?

こちらは全てCF完了後からの準備となるとため来年になると考えていただけますと幸いです。

Q4ボイスDLプランでDL出来るの音源の形式を教えてほしいです。(MP3とかWAVとかFLACとか)

オレカノ抱き枕カバー付属のボイスコンテンツについては数が多すぎるためmp3になりますが、
特典のお名前ボイスやボイスドラマ系はwavファイルでの提供になります。


Q5.蓑笠 凪、どこですか?

申し訳ありません。色紙だけとなります。
オレカノ抱き枕カバーが広まれば他のキャラでの展開も考えられるようにはなると思いますが……

Q6.オレカノセンサーの使用感がしりたい

こちらは、あかべえそふと様に請求いたしますが、
動画で用意できるかはちょっとわかりません。
最低でも写真は用意していただくようにしたいと思っています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索