whisp 2019/08/15 23:31

記念日動画「8/15 終戦記念日(ハチロク)」台本 (進行豹

こんばんわです。進行豹です、

今日、8/15は日ノ本においても「大戦」の終わった日――
終戦記念日でございます。


https://twitter.com/maitetsu_ps/status/1162006432318808066?s=20

関連するシナリオをシナリオを執筆いたしましたので、ご覧いただけましたら幸いです。

外国語圏のプレイヤーさんにおかれましても、
文字情報をもとに機械翻訳等をご利用いただき、お役立てお楽しみいただけましたらうれしいです。


////////////////


:8/15
【ハチロク】
「八月十五日。1945年のこの日、長かった大戦が、終わりました。日ノ本は、敗戦国となりました。
終戦記念日。でございます」

【ハチロク】
「大詔の帝は敗戦の責任をお取りになられて、退位。
正和の帝が新しい日ノ本の帝に即位され、正和の元年となり。
そうして、徐々に、戦地にご出征されていた鉄道員のみなさまが、もといた機関区へ、車掌区へ、駅へ。復員されました」



///

*大詔 : Tai-sho (日本では「大正」)

*正和 : Shou-wa (日本では「昭和」ただし西暦上の「正和元年」と「昭和元年」にはズレがある)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索